ブログ

2021.03.04

インプラント手術当日の注意点とは?

インプラント手術当日の注意点とは?

 

新宿オークタワー歯科クリニックです。

本日はインプラント手術の前日や当日の注意点についてお話しします。

 

 

『インプラント手術当日の注意点』

1.お食事

空腹のままだと血糖値が下がってしまうため食事はきちんと摂りましょう。

また、静脈内鎮静法を用いる場合、手術の4時間前までには食事を済ますようにしてください。

 

歯科医師の指示に従って食事を摂るようにしましょう。

 

 

2.歯みがき

来院前に歯磨きはきちんと済ませておきましょう。

 

歯や歯茎に付いた汚れを丁寧にブラッシングし、歯茎を傷つけないように気を付けてください。

 

 

3.服装・お化粧

トレーナーやスウェット、ジャージなど、身体を締め付けないゆったりとした服装にしましょう。

また、静脈内鎮静法を行う場合は腕にも器具を付けるため、袖まくりしやすい服にしましょう。

 

お化粧は、口周りを消毒するためできるだけ控えめにしましょう。

また、指先に器具を装着するためマニキュアも落としてから来院してください。

 

 

4.乗り物

インプラント手術当日は麻酔を使用するため、公共交通機関やタクシーを利用するか、ご家族に送迎を頼みましょう。

 

特に静脈内鎮静法を行う場合は、急な眠気やふらつきが起こる可能性もあるため注意が必要です。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために感染対策を徹底しております。

 

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者

『新宿オークタワー歯科クリニック』

住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203

TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018お問い合わせ
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル