ブログ

2021.02.02

インプラント治療のメリットとは?

 

新宿オークタワー歯科クリニックです。

本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

『しっかりとした噛み心地』

インプラント体(人工歯根)を顎の骨に埋入して固定するため、安定性が高く、天然歯と同じような噛み心地を得る事ができます。

 

『健康な歯を削らない』

インプラントの場合は基本的に周囲の歯を支えにせず独立した治療が可能です。

入れ歯のようにバネをかけたり、ブリッジのように削ったりと健康な歯に負担をかけることはありません。

 

『審美性の高い仕上がり』

インプラントの人工歯部分には、セラミックやジルコニアを使用するため、見た目の美しさも優れております。

入れ歯やブリッジで使用される銀歯やレジンだと色味が不自然になってしまったり、笑った時に入れ歯の金具が見えてしまったりと、審美性が高いとは言えないのです。

 

『歯槽骨の吸収を防ぐ』

インプラントの場合、直接顎の骨にインプラント体を埋め込むため、咬合力が直接脳に伝わることで歯槽骨の吸収を防ぐことができます。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者

『新宿オークタワー歯科クリニック』

住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203

TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018TEL:03-6279-001824時間LINE予約24時間LINE予約
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル