ブログ

2021.01.04

ホワイトニングについてのよくあるご質問①

 

明けましておめでとうございます。

 

新宿オークタワー歯科クリニックです。

本日はホワイトニングについてのよくあるご質問についてお話しします。

 

 

『どんな歯でもホワイトニングで白くできますか?』

ホワイトニング治療で白くできるのは、天然歯のみとなります。

つまり、詰め物や被せ物、インプラントといった人工物は白くすることはできません。

また、神経を失った歯も天然歯ではありますが、ホワイトニングで白くすることはできません。

 

 

『ホワイトニング治療は痛いですか?』

少ししみることがありますが、痛みを感じることはほとんどありません。

歯質には個人差があるため、ホワイトニング後に知覚過敏の症状が出る場合がございます。

 

また、上顎の歯に比べて、下顎の歯の方が歯の厚みが薄いため、しみやすい傾向があります。

 

これらの症状は一時的なものですので、基本的には心配はありませんが、

もしも痛みが続く場合は、医院で検査をおこない、痛み止めを処方して貰うのがよいでしょう。

 

 

『むし歯があってもホワイトニング治療はできますか?』

むし歯の大きさや場所によって異なります。

比較的小さく、見える位置であれば、まずホワイトニングをおこない、白くなった歯の色に合わせて詰め物の色を選択できます。

 

虫歯の範囲が広い場合や痛みがある場合は、むし歯治療が終わった後にホワイトニングをおこなうことをおすすめします。
ホワイトニングできるかはお口の中を確認したのち、ご案内させていただきます。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者

『新宿オークタワー歯科クリニック』

住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203

TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018お問い合わせ
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル