ブログ

2021.08.21

マウスピース型矯正のメリット②

 

 

新宿オークタワー歯科クリニックです。
本日はマウスピース型矯正のメリットについてお話しします。

 

『4:「食べられなくなるもの」がありません』
ワイヤー矯正の場合は「固いもの」は食べられない(もしくは食べにくい)ですが、マウスピース矯正であれば、安心してなんでも食べることができます。
食べ物が詰まることもありません。

 

『5:「口内トラブル」が起きにくい』
毎日、「マウスピースを外してから、しっかり歯磨きをする」ことができます。
いつでも口の中をキレイにしておくことができますから、歯周病や虫歯のリスクを下げることが可能です。

また、「ワイヤー矯正などよりも口内炎が起きにくい」というメリットもあります。

 

『6:マウスピースが外れてしまうことがない』
「それほど簡単に取り外せるなら、普段の生活の中で勝手に外れてしまうこともあるのでは?」と心配している方もいるかもしれません。

しかし、マウスピース矯正で利用するマウスピースは密着性に優れており、歯茎と歯をきちんと包み込んでくれます。そのためご自身で外そうとしなければ、自然と外れることはまずありません。

また、「粘膜がワイヤーによって傷つくなど」のトラブルも起きないのでご安心ください。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者
『新宿オークタワー歯科クリニック』
住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203
TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018お問い合わせ
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル