ブログ

2021.08.07

マウスピース型矯正のメリット①

 

 

新宿オークタワー歯科クリニックです。
本日はマウスピース型矯正のメリットについてお話しします。

 

『1:目立ちにくい(透明度が高い、薄い)』
マウスピース型矯正では「プラスチック製・透明度が高い」という特徴を持つマウスピースを装着します。そのため、「歯の矯正をしている」と気づかれにくいです。

 

『2:衛生的に優れている(使い捨て)』
一定期間でマウスピースを交換していくことになります。
歯の動きに沿ってマウスピースを変えていく必要がありますから、「同じマウスピースを装着し続ける」ということはないのです。

また、プラスチック製ですから、金属アレルギーのリスクは当然ゼロです。

 

『3:簡単に取り外せる』
矯正用のマウスピースは誰でも簡単に外すことができます。
そのため、なんらかの写真を撮るときなど、「しっかり笑いたい!」という場合は、一旦取ってしまいましょう。

そのあともう一回装着すれば問題ありません。

 

少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者
『新宿オークタワー歯科クリニック』
住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203
TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018TEL:03-6279-001824時間LINE予約24時間LINE予約
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル