ブログ

2021.08.19

歯周病治療について

新宿オークタワー歯科クリニックです。
今回は歯周病治療についてお話しさせていただきます!!

よくクリーニングというと、お水の出る超音波の機械を使用し歯石を除去していきますがこれは主に歯ぐきの上に付いた歯石やプラークを除去しています。ここだけを綺麗にしていても、根本的な歯周病の治療にはなりません。

歯ぐきの中についた歯石やプラークを専用の器具を使用し、しっかり除去する事で歯周病の進行を抑えることに繋がります。

処置の後、特にお痛みがなければ普段通り歯磨きを行なっていただけますが多少なりともダメージを受けているので優しく歯磨きを行なった方が良いと思います。また冷たいものがしみるという症状が出る場合もありますが一時的なものになりますのでご安心ください!!

歯ぐきの中(歯周ポケットの中)を触る為、痛みが強い場合は麻酔をして行うこともあり患者様の負担を考え1回に4〜6本ずつ処置していきます。

また歯石を除去するだけではなく、患者さま自身のホームケアがより大切になりますので一緒に歯周病を治していきましょう^^

 

 

 

 

西新宿駅徒歩4分・都庁駅前徒歩6分の歯医者
『新宿オークタワー歯科クリニック』
住所:東京都新宿区西新宿6丁目8−1 新宿オークタワーA 203
TEL:03-6279-0018

TEL:03-6279-0018お問い合わせ
一番上に戻る
小野瀬歯科医院 小野瀬歯科医院インプラントサイト ドクターズファイル